見出し画像

とある写真のアレがめっちゃかっこいい。

さっき何の気なしにTwitterのタイムラインをだらだらと眺めていたら、とあるツイートで目が留まった。


画像1

この写真、めっちゃかっこよくない⁉

ルイ・ヴィトンの新作シューズのフォトなのだけど、注目するべきはシューズじゃない、踏み台だ。

図書館とかに置いてあるこの踏み台(ブックステップとも言うのかな?)、大学で調べものをするときなど、比較的小柄で背が低い私は結構お世話になっている、個人的にはとても親しみ深い存在である。

それが、黒くてかっこいいヒール靴を履いたモデルさんが足を乗せるだけで、なんか高級感あふれる台になってない?お、おまえってば、前からそんなにイケメンだったか?

こうしてファッション写真の一部になると、庶民的なただの踏み台も映えるものなんだなあ、と思った私であった……。

撮影したフォトグラファーはJulia Mayorovaさんという方。

ブランドものの写真撮影などで活躍されている人らしい。この人が「踏み台使おう」って決めたのかな。だとしたら、そのアイデアとても素敵だと思う。こんなにかっこいい踏み台は見たことがないよ!

ところで主役の靴のほうは、ファッションプレスの記事によると、この新作シューズたち、1足10万円以上するみたい。ひえ~!

お財布に余裕があってご興味ある方はよければどっどどど、どうですか?

私はといえば、そこらへんで売られている数千円のスニーカーを履きつぶしているぺたんこスニーカー女だったりする。ときどきミュールやブーツで大学に行くと友人たちに二度見されるレベルだ。「え、スニーカーは!?」って。たまには違うもの履いたっていいだろうがよ!

最後少し取り乱してしまったけど、結論。この写真の踏み台、超かっこいい。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?