6÷2(1+2)= ?

数年前にネットで話題になったこの問題。

6÷2(1+2)= ?

結論は「こんな書き方はない」なのだそうだが、

個人的には「1」を答えにしてほしいと思っている。

だって、
a÷b×c=ac/b であり、
a÷bc=a/bc なんだから、

×の記号が省略されている時点で、結合力が×のときより強いわけで、
「1」としたほうがよいと思う。

だから、
6÷2×(1+2)ならば「9」なんだから、
6÷2(1+2)ならば「1」とすべきだと思う。というかしてほしい。

もし、こうしないならば、
a÷bcだって、
a÷b×cなんだから、
=ac/bだって解釈がされそうだ。これは気持ち悪い。

現行では、
a÷bc=a/bc
とすることになっているんだから、だったら、
6÷2(1+2)=1とすべきだと個人的には思う。

数学のルールをこう定めてほしいものだ。

よろしければサポートお願いします。