見出し画像

note日記を始めて思ったこと①

noteを始めて1週間がたった。とりあえず「三日坊主」は脱出。「一週間ツーブロック」ぐらいに成長できたはずだ。日記が続いたことがない私ですが、毎晩寝る前にノートに1日を振り返りながら、書けることを書き込んでいます。

書けることをというのは、知り合いが見ていないとはいえ、自分の中でロックがかかり、すべてをさらけ出す事が出来ないから。ただ、1日を振り返り、自分が思ったことを少しでも文字にして残すという作業が、私に不思議な安心感を与えてくれている事は確かだ。

いつもだったら、流れて放置されて、不規則に薄くなったり濃くなったりする感情が、可視化されることで、多少は自分でコントロールできるようになり、私の支配下となる。

さらに、毎日生きているのか、死んでいるのか分からない私が、確かに1日を生きていたという証拠がここに残るのもいい。誰にも見られていないけれど、たまに知らない人が「♡」を送ってくれると、仲間がいるような温かい気持ちになる。

こんな使い方があってもいいよね。ここだけは私の領地だ!とりあえず次は「1カ月ベリーショート」くらいを目指して更新していく。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?