【日記】心と体が健康であること

昨日一昨日と体調不良でやることすらもできませんでした。あまり頑張りすぎないほうがいいとも言われましたが……。目標(使命)を課しておいてやらない、できないというのはどうしても自分を責めてしまいますし、罪悪感に苛まれます。

休めるときに休む、というお言葉をいただいたのですが、自分に厳しい(?)わたくしにとっては風邪をひいても学校に行きたいといったような、やるべきことはやらなければいけないという使命感をもって生活しておりますので、どうしても触りたかった……ですが、それで心も体もダメになってしまったらならば元も子もありません。自分に決心させてくれた方には本当に感謝しています。

さて、超短編小説ですが、いったんはここで打ち切りにしたいと思います。
理由としては、自分が能力不足を感じているからです。自分の好きなジャンルのものや読みやすいものを見てきたのが要因かなとは思います。

現代小説だけではなくSFや恋愛ものなど、ありとあらゆるジャンルで魅力的なキャラクターを描けるよう、まずはインプットをしていくことが大切かと感じました。

なので、月1で進捗報告などなどできればいいかなと思います。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?