見出し画像

ちょうどいいカメラバック

こんにちは、おんばらです。9月に入り涼しい夜が増えてきましたね。僕は迫り来る総合型選抜入試に脅えております。怖すぎる。

ところで、皆さんは普段カメラを持ち歩く時どのようにされていますか? 休日、散歩ついでに写真を撮るなら首から下げるだけでいいですが、ちょっと遠出する時にずっと出しっぱじゃ困るんですよね。バッグに入れるにしても裸じゃ傷がつきそうで嫌ですし、もう1つカメラバッグを持つ程じゃないというむず痒さ。
そしたらカメララップかなと思いましたが、欲張りな私は単焦点レンズを2本持ちたいんです。

mouthのカメララップ
オシャレでいいなぁ

単焦点2本と本体が入るバッグインバッグが欲しい!
ということで売上金を片手にメルカリへ....
いい感じのが見つかりましたよーーー!!

じゃーん

外観はメーカーのタグがついてる訳でもなく
シンプルです。ちょっと味気ない...
チャックのロゴからBUBMというメーカーの物のようですがノーブランド品として売られていました。 よくある中華転売ですね。

開けてみましょう。

収まりの良さがすごい


いやぁーー最高です。ちょうどカメラ1台とレンズが2本ピッタリ入ります。長い仕切りが2枚入っていたので、1枚は端につけてポケットにしました。 F4はだいぶ大柄なのでほかのカメラなら余裕で入ると思います。縦グリが付いてるモノだと本体だけになりそうです。

F4をnikkor 80-200mmとチェンジ


配置を変えれば望遠1本と単焦点2本 小さい仕切りがもうひとつあれば三本行けそうです。
自分の中でレンズ持ち運び革命が起きました。

実はニコン純正の革ストラップ

上面はメッシュポーチになっているのでここに外したストラップを入れています。ストラップつけっぱだとX-H1は入りましたが、F4は入らなかったんですよね。大きめのカメラ使うならアンカーリンクスとかで外しやすくして対応するのが良さそうです。

外したレンズキャップとかフィルターを
入れるのに使ってます

二階建てなのでもうひとつ収納スペースがあります。こっち側は深さがないので薄めのフィルター類やクロスなんかを入れるのが良さそうですね。ゴムバンドの部分はコードを纏めて仕舞うのが本来の使い方のようですが、バッテリーの充電器は基本持ち歩かないので持て余してます。
いい使い方募集中です。

いつも使ってるニュースレターバッグ


コレを普段使っているバッグに入れてみました。すると...

ジャストフィットです!もともと問題集以外は置き勉しててスカスカだったのがいい感じに詰まりました。 四角なのでリュックなんかに詰める時もデッドスペースを生みずらくいい感じです。 下校スナップが捗りますやったー!

vaundyのピンバッジをつけた

いかがだったでしょうか。カメラの持ち運びにガジェットバッグ、皆さんも試して見てください。それでは👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?