見出し画像

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの想い・コンセプト

☆ 岡山桃太郎ビジネスアカデミーの想い・コンセプト ☆

岡山桃太郎ビジネスアカデミーはこんなコミュニティです。

今という時代は経営者にとっても
大人にとっても子供にとってもすごく忙しい時代です。


経営も早く結果を得られるノウハウ・テクニックばかりが
好まれているように思います。


本当は自分の心・魂・体から
じっくりと熟成された商売を実現した方が
エネルギーも自分も他人も癒され、喜ばれるのに。


テクニックやノウハウという頭で考えたものばかりを求め
全てをライバルとする競争の世界で商売をしていたら
人はどんどん本来の喜びやエネルギーを失ってしまうのではないか
と心配です。


はたしてそれでいいものなのか?
私たちはずっとそんな疑問を感じながら
ここ数年いろいろと模索・活動してきました。


類は友を呼ぶとはよく云ったものです。
私たちのまわりには、まるでジグゾーパズルがあてはまるように
そんな疑問を解決してくれるその道の匠(たくみ)が集まってきました。


彼ら・彼女らに共通するものは何か?
それは「本来自分自身がもつ力」を
ピュアなままに商売・経営の技術・知恵に活用していること、
私たちが本来持っている魅力・エネルギーを引き出してくれる
ウソのない活動を行っていることです。

匠たちと語り合い、実際にふれあい、すばらしさと魅力を実感するうちに
漠然とした想いは確信に変わりました。


「こんな時代だからこそ、こんなセミナーが求められているに違いない。
参加者の方が自分本来の魅力と力を発揮して「元気で幸せな」
毎日を過ごせるように私たちも応援したい!!と。


だから岡山桃太郎ビジネスアカデミーは
「あなたがあなたらしく楽しくお仕事をするお手伝い」
をスローガンにしました。
これからもエナジェティック(自然の磁力のような)
パワーを引き出すコミュニティを目指し、毎日努力を続けていきます。


・現在までのセミナー

第1回「秋武政道氏&出村邦彦氏ジョイントセミナー」2007年3月5日

第2回「秋武政道氏販促ツールセミナー」2007年7月10日

第3回「秋武政道氏USP&ブランディングセミナー」2007年10月2日中止

第4回「出村邦彦氏&木戸一敏氏ジョイントセミナー」2007年10月17日

第5回「島瀬武彦氏戦略構築セミナー」2008年7月8日

第6回「栢野克己氏の人生経営計画書作成セミナー」2008年9月2日

第7回「松本賢一氏の15秒コンセプトセミナー」2009年3月20日

第8回「横田秀琳氏のネット事例100連発セミナー」2009年9月13日

第9回「竹田陽一氏と栢野克己氏の自己啓発と時間戦略セミナー」2010年3月21日

第10回「加藤昌樹氏のお客様と心地よい人間関係を作る法則セミナー」2010年10月10日

第11回「山口哲史氏の実践者の成功(光)と挫折(陰)から学ぶセミナー」2011年2月19日

第12回「岸★正龍氏の価格に負けないキラーブランディング構築法セミナー」2011年6月26日

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?