見出し画像

ニュースレターと多読のすすめ

☆ ニュースレターと多読のすすめ ☆


こんにちは!今日は卓球の練習がお休みだと思っていたのに
休みではなくて少し残念な気持ちの川野です。
(社会人卓球をしています。)


本来なら卓球の練習は楽しくて嬉しくて
仕方がないのに休みと思い込んでいたので
変な気分です。


さて、今日は本を読もう!
というお話です。


ワクワク系マーケティング実践会の小阪裕司先生の本によると
感性は知識に比例するそうです。


豊かな感性で
楽しいニュースレターを書いて
きっちりセールスもする。

その感性を磨くために
知識を吸収することは
とても有益だそうです。


他にも知識をみがくことで
普段の会話などにも変化くることが
証明されているそうです。


子供でもね、
本をたくさん読んでいる子供は
物事の表現力があって
説明もうまいそうです。


様々な教養を持つことで
知識が知恵に変換されると
人間力がすごく上昇します。


小説でも
あなたが読んでいて
とても感動したり
憤慨したりすることがあると思います。


どうして、あなたの感情が揺れたのか?
その表現を抜き出して
ノートに書いておいて下さい。


それをあなた流に変換して
ニュースレターにも活用してみて下さい。


より磨かれたニュースレターになると思いますよ。
ということで
たくさんの本を読んで
楽しいニュースレターを書けるだけでなく
豊かな人生を歩みたいですよね♪

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?