ニュースレターと自分でお客様の声を描いてみよう!
☆ ニュースレターと自分でお客様の声を描いてみよう!☆
こんにちは!
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。
いつも、メルマガをお読み下さってありがとうございます♪
先週のニュースレターのタイトルを考えるワークやってみました?
やっぱりやらないと進みませんよ~(笑)
さてさて、今週は「実際にこんなお客様の声をもらったら嬉しい!」
というお客様の声を実際にあなたが書いてみましょう!!
ってワークです(パチパチ!)
え、先週のワークと同じじゃないか?
むむ、そういう言葉は置いておいて・・・。
このワークもすごくパワフルで
・あなたが思っている自社(商品)・・・セルフイメージ
↑これを知ることができるんです♪
そして、実際にお客様にお客様の声を書いてもらうと・・・
・お客様(他人)が思っているあなたの会社(商品)・・アナザーイメージ
↑これが知ることができるんです。
このセルフイメージとアナザーイメージを近づけることが
実はブランディングにしてもマーケティングにしても
一番大切なことなんです。
だって、お客様が思っている魅力とあなたが思っている魅力が違うと
全てがずれちゃうでしょ?
例えば八百屋さんだとして
「うちのお店は大根の新鮮さがウリだぁ!」
って思ってたとして
お客様が
「このお店はにんじんが安くて嬉しいわ」
って思ってたら
チラシを出すにしても訴求ができないじゃないですか?!
逆に自分が思っていない魅力があることに気づけるかもしれないし
お客様の声を自分で書いてみることt
お客様に実際に書いてもらうことは
すごくパワフルな実践のはじめの一歩なんです。
じゃあ、もう一度
今週のワークは
☆「実際にこんなお客様の声をもらったら嬉しい!」
というお客様の声を実際にあなたが書いてみましょう!!
そして、自分の自分の商品・会社に対するセルフイメージに気づいちゃいましょう!!
ぜひぜひ、やってみて下さいね♪
━━━━SNSはこちら━━━━
■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou
■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy
■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
■Twitter
https://twitter.com/ombamomota
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?