見出し画像

あなたから買いたいを引き出すニュースレターを書く秘訣は・・

成功の秘訣は基本のコーナー作りにあり!


ステップ1、 ニュースレターの基本コンテンツは6つある!

さぁ、やるぞとニュースレターを作ろうと思っても
何を書けばいいのか分らない。

書いてみても続かない。


そういった悩みを持っている方がとても多いようです。
そして、初めて書いたときのワクワク感が次第に
書くのが義務のようになってしまう・・。


毎回ネタを考えるのがしんどいのなら
ある程度コーナーを作ってフォーマットを作ってしまいましょう。

そうすれば、無から毎回作らなくてもよくなります。

基本的に作っておくべきコーナーは

〇タイトル
〇あいさつ文
〇お客様の声の紹介コーナー
〇商品について
〇スタッフもしくは家族のコーナー
〇あとがき

これくらいあればいい感じに仕上がると思います。


ステップ2、まずタイトル・・ここを間違えるとつまらなくなる。


これは以前にも書いたのですがニュースレターのタイトルと
各コーナーのタイトルを考える上で、自分の会社の名前を
つけたりしないことが大切です。

1、自分の想いをタイトルにする・・ミッション
2、読んだ人がどういう気持ちになってほしいかをタイトルにする。
3、自分の名前をタイトルにする。

また、新聞とか通信とかタイムスとかをつけて
ニュースレターぽいネーミングにしてみて下さい。

コーナーもそのまんまでもいいですし
ネーミングを楽しんで考えてみましょう。

あいさつ文なら

「よ!まいど」

お客様の声のコーナーなら

「いつもおおきに!」

商品についてのコーナーなら

「ちょっと聞いてぇなぁ」

スタッフのコーナーなら

「うちの社長さんって・・」

あとがきなら

「ほな、さいなら」


なぜか関西弁になってしまいましたが・・。
こんな感じでタイトルにもタブーはありません。
楽しんで作って下さい。

ステップ3からはまた次回にご紹介します。
今日もお読みくださって本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?