見出し画像

【曲】🎵Affirmation/Savage Garden

恐らく一番好きな歌なんですが、人生における一番となるとBen E KingのStand by meでもある。

そして昔なので当然若い方には全く閃きもかすりもしないのと、その当時でも日本ではあまり知られてはいないアーティストです。
ジャミロクワイのCanned Heatと同じ頃かな。

自分が高校生くらいの時にハマって、毎朝毎朝ご飯を食べながらライブビデオを見て、自転車こいで駅へ走っていました。

オーストラリアの男性2人のアーティスト。
⚫︎ギター・キーボード/Daniel
⚫︎ボーカル/Darren
ボーカルを募集していたダニエルの元に応募してきたのがダレン。
スター性のあるビジュアルとパフォーマンスは華があるんですよ。
シドニーオリンピックの閉会式でも歌いました。

しかし、アルバム2枚で2001年に活動停止から解散。早い段で方向性が平行線のままであろうと思ったという話があったが、理由は明確ではないような…。
ダニエルはプロデュースの方に…ダレンは今もなおソロ活動を続けています。


♫Affirmation/Savage Garden


爽やかなハイトーン、軽やかに皮肉った歌詞。
駆け抜けるような曲調に元気をもらい、また頑張ろう!と思える一曲。
いまだに繰り返し聴いていて、毎日パワーをもらえています。
純粋にカッコいい。
どちらもカッコいいけど
ダニエルさんの控えめなところに、
なんとも言えない美を感じる。

やー好きだなー…
会社のパソコンデスクトップ画像にもしてるほどに。
ぼーっと海見てる時も、何をしてる時も、ずっと励まされてきた曲。

知ってる方がいまだかつて居なかったので、なかなか興味もないかと存じますが💦
世界って音楽いっぱいあってすごいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?