見出し画像

交換日記したいんだ



本当に交換日記がしたい!
と思う毎日。
思い付きを音声入力日記しているけど、
膨大すぎて見返さないんだよ………
交換日記やったら交換するたんびに
ぱらぱらめくりたくなるじゃんね、
したいよ~。

ごはんおいしかったとか
あんまり美味しくて掻き込んでむせたとか、
いつもぐねる足を
今日は本格的にぐねったとか
そんなところからでいいからさ~

郵送するたんびに切手を貼って
べたべたのノートにしようよ。
(封筒なんだわ)



💥


小学校の頃のあのねノート、
高校卒業までずっとあった日直日誌。
面倒だと思いながらも
先生に赤ペンコメントが貰えることが
嬉しく、私は時間をかけて
紙面を文字でいっぱいにする生徒だった。
クラスでなんとなく発生する絵しりとりにも、
本気を出すタイプだった。


✏️


文字でいっぱい、
感想なんかも文字でいっぱい。

中身があるのかと問われると、ない。

ない。
ことは
 つまらない。

になるんだろうと、
大人に近づくたんびに思う。

大人って何か。
自分を律して日々を生きる
ことが大人なんだとしたら、
私はいつまで経っても大人になんかなれないと
思う。ほとほと思う。私はいっとう子供だ。
(そのくせ素直に表情に出すことが苦手だ。
なんだ)

部屋を片付けても片付けても
床に物は落ちてるし、
100%記録したくて90%したメモを、
纏め直すなんてマメなことは、
やりたいと思ってるんだけど
なかなか出来ない。

自分で自分の袂を整えて、胸張って
日々を生きることなんてなかなか出来ない。
ずっと出来ない。
なんか精一杯やろうとはし続けるんだろうけど
出来ないんだろうなと思う。出来ないんだ。

三年前に発生させた前髪、揃ってた日は
一日もない。

2023/04/02sun2:02
今日 田んぼ先生にお前は多分きっとずっとそのままだよって 別にいい意味でも悪い意味でもなく 言われた 本当に変わってないところは変わってないと思った 3年前に発生した前髪が この春にパーマをかけてさらに 揃わなくなっている 就活どうすんの まあいいか まあいっか
まいっか まりかー


👽️


眠るのが大好きで
みたい映画も読みたい積ん読も一向に減らない。
真面目なこと、本当に
考えていることを書いてみようと
noteを書き始めるのに
結局ちゃらんぽんなことだけ
書いて投稿してしまう。

自分で自分の内を真っ向から
覗いたことはあるのか。
問うている時点でないだろ、おい。


👽️


小学校5年生から中学卒業まで
成績が悪かったらやめさせられるような塾に
通っていたのにどうしてこんなに
勉強を実際に行うことが習慣づいてないまま
ここまできてしまんったんだ。あほなのか。
側にあるものに手を伸ばさず伸ばせずにに
ここまできてしまったのはどうしてだろう。

やり方は、今起きていることは、
ネットをみてテレビをみて本を読んで
新聞を読み比べてコラムを読んで、
情報として知識として
知っているのに自分に反映できないまま
ここまできているのはどうしてなんだ。

やればいいじゃないか、やればいいだけなのに
ここまできているし、
このさきも一年にケシカス一粒ずつしか
改革していけないと思う。
ほんとのろまでヤになるくせにこのままである。



私は私自信がどうしようもないことを
わかっている。
わかっていると口に自分で何度も自分で
口にするのに
月に何度も布団に身を沈めて一日を
やり過ごす日がある。
なんでだよ。どうして?


👺



散歩に出てみたら、シャワーを浴びてみたら、
自分でごはんを好きに作って食べたら、
気分が上がることも痩せることも知っているのに。


 
👹




旅に出たい道を歩きたいという気持ち。
簡単に思い描くことができるのに、
定期的に言うてるのに、

実行するのもこの気持ちが自分の中に
存在していると、思い出すのも。
本当に本当に難しい。

これに関して私はまごうことなき鶏である。

🐔

紙に書いてアナログのものとして
出力しようとして、
ペンで一文字書いて
なんか手が重くなってそのままにすることが
何度もある。
使いかけのノートが、
何を纏めてるのかわからないノートが
山のようにある。


🌋


今の私は、
自分のためになること、何をしたら
それに近づけるか、わかっている、
わかっていると思うばかりで、
わかってるわかってない言葉を
いったん口にすることで精一杯だ。

あと何歳時を過ごしたら
実行してる自分になるんだろう。

始める前の不安に苛まれている。

苛まれていることを自覚する、
自覚していることを思い出す瞬間が
最近多すぎて多すぎて、
本当に自分を殴り倒して
再起不能にしてしまいたいとよく思う。
ボコボコにしたい。飽くまで殴りたい。

確認するフェーズはそろそろ終わろうよ。






💃?🕺





交換日記、
私と本当にやってみませんか。
郵送でもSNSでもいいんだけど、
出来たらアナログで。

私を知ってる人、
やりたいをいつでも、
まってます。

知らない人、どうしましょうね。
どうしようか。



🥔


この前、陶器で出来たじゃがいもが届いたんです。
私とほんとに日記、(というより不定期ぼやき)
を交換してくれる人には
まず始めに陶器じゃがいもの写真を
送るところから始めようとおもいます。

きたれ~じゃがいも~確認隊。(?)

🥔🥔🥔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?