見出し画像

春はどこへ

少し咳は出るけど熱は平熱のまま。
順調に自宅療養を過ごしています。

今日はここ数日の春の気候とは違い、冬の寒さが戻ってきた。
天気も悪く気圧の変化もあって頭が重い。
起きてるのが少しダルかったから布団の中で1日を過ごしてしまいました。

こんなんで自宅療養明けてからまともに働けるのか不安になるけど、こればっかりは仕方ないのでなるようになるしかない。

ただ、ずっと家の中にいると余計なことも考えてしまうからタチが悪い。
ちょっと今日は気持ちが滅入りそうになってしまった。

ネガティブな思考を振り払うように、無視するように周りのものに意識を向けさせる。逃げようとする。
そんな方法でしか今の自分には解決作が無いんです。情けない。


そんな沈んだ1日になってしまったけど、YouTubeで観たダウ90000の『ピーク』というネタ動画が面白かった。

昨年のM-1に出場したことで話題になった8人組のコントユニット。
職場の同僚さんから教えてもらったんだけど久しぶりに興味が湧く方達だった。

ネタだけではなくコメディーな演劇もやっていて、今年2月に開催された『ずっと正月』を観劇したけどとても面白かった。
次に開催予定のコントライブも是非観に行きたい。

8人と大所帯なコントユニットであんなに上手く機能して面白くなってるのがすごい。
これからもっと凄いことになっていきそうなので追っていきたい。

憂鬱な気持ち忘れさせてくれるのは、音楽だったり、映画だったり、ゲームだったり、ネット動画だったり、その時の自分に何が刺さるかわからないけど、今日はダウ90000のネタでした。

面白かったです。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?