ひとりじゃなかった。

お久しぶりです。
日曜のこんな時間ですが、高揚感に包まれ寝れるはずもないので、少し書いてみようと思います。

今日は「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」をライブビューイングで見てきました。
2023年の1月あたりから若林さんのインスタにちょっと気になるハッシュタグがつけられてました。「きこえるなぁ」みたいなやつが毎週のラジオのあとに。
じゃないとオードリーで日向坂46に東京ドームでライブをやると誓ったのを見てそんな日が来ればと思っていましたが、それは思ったよりも早くやってきました。
前代未聞の規模で行われるラジオイベント。
もちろんチケットは先行から参加しましたが、当たる気配が全くしない。結局当たらないまま、販売が終了。
蓋を開いてみれば約19万人の人が応募したそうです。(延べ人数でなく。)
そりゃ当たらんわなと。

結局前述の通りライブビューイングで見ましたが、本当に楽しかった。
いつもは1人でひっそり聴いてるラジオ。ライブビューイング会場にはグッズを身につけたリトルトゥースでいっぱい。
夢のような空間がスクリーンに映し出される。
約1年間生きてきて良かったと本気で思った。
今まで見たエンタメの中でも最大級の内輪感。これぞ深夜ラジオ。
フリートーク、各々のトークゾーン、チェひろしのコーナー、しんやめ、プロレス、lighthouse、漫才。
かっこよかったなぁ。

20周年に向けて、自分にできることは毎週聴くことだけ。
生きる糧になってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?