見出し画像

「浮世絵の楽しみ方」について、インタビューしていただきました。

「浮世絵の楽しみ方」について、インタビューしていただきました。

取材してくださったのは「アダチ版画研究所」さん。
浮世絵制作の技術を継承した職人をかかえる唯一の版元さんということで、こちら完全なる浮世絵初心者なので恐れ多くてドキドキしつつお受けしたのですが、とても楽しいひとときとなりました。

人に問われる事で、己の中で知らなかった自分の気持ちに出会えたり、新たな発見があるのがインタビューの面白いところ。
私もそんな聴き手でありたいなと思いました。
 
とと申し上げつつ1番の見所は、いつになくキレイに掃除された小俣実家の様子です。笑
(秋の撮影だったのですが、必死にお掃除したおかげで、年末の大掃除がラクちんでした!)

画像1



◆アダチ版画研究所
https://www.adachi-hanga.com/



◆インタビュー記事

https://www.adachi-hanga.com/staffblog/001457/index.html

※記事の最後に、浮世絵購入に使えるクーポンの案内もあるようです(1月末まで!)。
よかったらぜひご覧ください。


____

以前書いたこちらの日記をきっかけにいただいたお声がけでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?