見出し画像

ダイエット日記28 5ヶ月目突入

ダイエットをスタートして5ヶ月目に突入。

ここまで約12キロの減量。
スタート80キロから現在68.0キロです。

1日のカロリーが1800キロcal、タンパク質と炭水化物の割合は3~4割、脂質が2~3割のバランスのままを2000キロcalから200ほど落としました。

おにぎり一個分のカロリーを削ったことになりますが、それだけでもかなりハードな感じは正直あります。

昼食前は少し立ちくらみもするし空腹もありますが、この状態になってからダイエットは進むと体感があるので順調だと思います。

肝心のトレーニング強度は落ちるどころかスタート時よりも重量を扱える種目もあります。
流石に反動を使った種目は回数は落ちますが、まだ重量は扱えるコンディションです。

ここからは1キロの体重の変化が見た目に大きく差が出てくる時期で、体脂肪率で言うと10%くらいでしょうか。

目標は5~8%の体で仕上げることですが、あと5週間ほどしかないので、正直間に合うかはわかりません。

とにかくハードにトレーニングを追い込むべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?