見出し画像

外の生き物〜質問編【昆虫注意】

久しぶりに眠すぎて動けないので、今日は最近息子に撮らされた虫の写真を乗せときます……ぐぅ。現状なんの生き物なのか全くの不明なので、とりあえず質問編ということで、明日また解答を調べて乗せたいと思います。

ちなみに私に虫の知識はゼロです。明日の私、がんばれ!頼んだぞ!

というわけで虫嫌いの方以外はどうぞ謎の虫写真をお楽しみください。私は……寝ます……ぐぅ……

いもむし

ドノーマルなイモムシ。ノーマルすぎて明日調べるとき地獄が予想される。イモムシの区別がつかないから、画像検索で出てくるいもむしを見つめまくらなきゃいけないに違いない。あぁ、神様。できたら「イモムシ」で検索したとき一枚目にこいつが出てほしい。
でも蝶になりそうな感じがするからまだ許せる。大丈夫。

画像1

けむし

めちゃくちゃいる。近隣で多分大量発生したんだ。今日は我が家にもいた。帰ってくれ。トゲが多過ぎて引くわ……この手の虫は絶対蛾になるんだと思うと泣きそう。いやまだワンチャンある。蝶になってくれ。頼む。

画像2

いもむし

ニャッキみたいな!見事なシャクトリムシ。でも多分シャクトリムシって虫の個別名称じゃないのよね。きっと。こんな写真から調べられるだろうか。不安。

画像3

サナギ

でかい。10センチくらいある。最初犬のウンコかと思ったが、動いていたので虫だ。怖い。嘘でしょ。ウンコであってくれ……

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?