見出し画像

田中圭と星野源の区別がついていない

こんばんは。今日もIQ5くらいの記事をシコシコ書いているおまるです。

ファンの方に殴られそうですが、田中圭と星野源の区別がイマイチついていません。私だけなんだろうか。

顔が似ている?雰囲気が似ている?などと原因を語れるほど、両者のことをよく知らない……そこが一番の原因でしょうね〜〜〜(笑)

おわり


みたいなクソ記事を生産しては、さすがに生きとし生けるものに申し訳ないので、二人がなぜ似ていると思うに至ったのかをツラツラ書いていきます。書いてるうちに名作記事に変貌するかもしれないという、一縷の希望をもって!!!!れっつごー!!!!

どんぎつねさん……!?

私が二人のことを混合していると気がついたのは、どん兵衛のCMを見ていたときだった。このCM面白いよね、夫とそんな話で盛り上がっていたときふいに「星野源いいよなぁ」と夫が言ったのである。

私のそのときの驚き。リンゴが落ちるのを見たニュートンばりであったと言えよう(※言い過ぎ)

「星野源???田中圭じゃないの!?」

しかし落ち着いてじっと見ていると確かに星野源である。一応、認識はできているようだ。しかし、違和感はぬぐえない。

私のなかでは田中圭がずっと「どんぎつねさーん!」と言っていたのである。星野源がやっていたとはにわかに信じられない。つまり、ある日急にどんぎつねさんのお相手が変わったも同然なのだ。どういうことなんだ、誰も疑問に思わないの……?どんぎつねさん、田中圭のことは忘れちゃったんですか!?と、苦しむ日々を今も送っているのである。

(なに言ってるんだろう、この人。と思われるでしょうが、今日はこんな感じで最後までいきます。)

コウノドリにて

またあるとき、私はたまたまつけたテレビでやっていた「コウノドリ」を観ていた。どん兵衛のCM同様言わずも知れた大ヒットドラマなので、紹介は割愛しましょう。ちなみに原作も最高なので未読の方にもオススメです。

閑話休題。ドラマでふと現れた四宮こと星野源を前に、私の脳内はまたも田中圭と星野源を混同していた。

まず思ったのが(田中圭ってこんな顔だったっけ?)である。こんな顔もそんな顔もない。それは星野源である。エンディングに来てやっと星野源だったことに気がついた。しかし、私のなかでは田中圭が出ていたのである。

おいおい!どういうことだってばよ!?と初期のナルトみたいにオーバーリアクションで驚くよね、うん。

でもよくよく見てみるとやっぱり四宮は紛れもなく星野源なのである。だが、私は見た。多分この世で私だけは確かに見たのだ。四宮をやってる星野源を、いや田中圭を。

 

おっさんずラブ

またもあるとき、私はおっさんずラブを観ていた。だが奇跡的にこのときは何一つ惑うことなく見れたのである。

なぜなら、これは星野源でもなければ田中圭でもない『春たん』だから……!

おっさんずラブを見ていない人を盛大に置き去りにしますが、ここで初めて私は星野源と田中圭を間違えないという偉業(?)を成し遂げたのです。っていうか、吉田剛太郎はじめ、俳優人の鬼気迫る怪演に押されて源とか圭とか言ってる場合じゃない。

紅白

歌を歌うのは星野源という確かなる知識を持って挑んだら、審査員席にも星野源がいて、あれどういうことなのおげんさんは田中圭なのあれほれれれれれれれれまさか二人出てるんじゃないのどうなのそうなのねねねねねねあと調べてみたら田中圭もドラマ主題歌歌ってるやんんんんんんーー確かな知識とは!!!!!?????

そのまま年を越した。


結論

我々は他人をどのように見分けているのだろうか。見た目だろうか、声だろうか、雰囲気なのだろうか。それとももっと別のなにかがあるのだろうか?

他人と他人を区別する線引きがどこにあるのか。無意識下で行われる認識という作業の危うさを、田中圭と星野源は改めて私に問いかけてくれたのだ。

ありがとう。田中圭、そして星野源!

おわり


……こんな感じでどうですかね?なんかこう、現代社会に一石を投じる感じになっていませんかね。いませんよね。

うぇ〜〜〜〜〜い!!!

っていうか、ナチュラルに二人が似ているだけ説を捨てきれずにいる私です。

でもファンが多そうな二人だから軽はずみに尋ねられねぇ。妹に二人似てない!?って聞こうと電話したら「なになに!?源さんのはなし!?」とか言われて、この人星野源のこと源さんって呼んでる……!!!!と恐れおののいてるうちに聞きそびれたし。ちなみに妹はライブとか行ってるし大好きだけどファンを名乗るのはへへへへへって謙遜してた。大好きやん。間違いなく田中圭と間違えるとか言うたら、ぶちギレられるやつやん。

あぁ、私だけなの?田中圭と星野源を間違えてしまうのは、私だけなのだろうか……

画像1

私だけじゃなかった!!??

予測変換……!お前もか……!!!


もしかしたら、この世のどこかにはどんぎつねさんと戯れる田中圭の幻を見た私のような人がいるのかもしれませんね(いたとしても絶対お近づきにはなりたくないですけど)

とりあえず今後はもう少し他人を見分ける精度を意識してあげていかないとなと思う次第です。意識を高めてくれてありがとう圭さん&源さん……!

等しく二人とも応援してます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?