見出し画像

オタクの朝は早い。

 おはようございます。本日は、推しのラノベデビュー日です。
 しかも、どこかの店舗で1日店長するんですって。
 それが、9時に公式から発表されるとのことで、久しぶりに7時台に起床しました。ええ。午後からの友人とのオタ活の前に、一オタ活してこようと思います。

 まさかの行き慣れている都内での開催でした。で、私、開店10時だと思ってたんですけど、まさかの11時で。めちゃくちゃ気合い入って1時間前に並ぶオタクと化してきました。

 思いがけず店長の前を連なって通過するオタクとなり、いろんなオタクの人間観察も捗り、前に並んでいたお一人のオタクさんとも仲良くお話したりして、オタ活前のオタ活が大変良いものになりました。
 思い切って行って良かった。
 通常版も購入できたしかなり近い距離で、推しを、見れました。し、見られる距離でした。

 場所を移動して連日足を運んでいる界隈でのオタ活。友人とほぼ毎日会ってるかたちだわ。
 明日からコンサートなので、今日は現地にそこまでオタクはおらず、写真もゆっくり思い切り撮れました。
 しかも、ここでもラッキーなことに、サウンドチェックしてる音がかなり漏れてて、一曲丸々聞けてしまった。
 思いがけず良いものを聞かせてもらえました。本当は音漏れ参戦はだめだけど、特典の引き換えに来たらたまたま聞けたかたちなのでよしとしてください。
 友人とゆっくり過ごせたし写真も撮ってあげれたから満足です。

 思い切って動いてみると、意外と良いことが舞い降りてくることもあるなと。

 何より、動ける身体に戻ってきているのが一番嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?