見出し画像

3日ぶりに意欲的に過ごせました。

 やっと朝起きることが出来ました。この3日間、いつも朝に起きられなくて、お昼に起きても何にもやる気が起きなくて気力も低下していたんです。
 おかげでここ数日のブログは、もはやつぶやきにも満たないようなものになっていましたね。

 月曜日にはすごく楽しい一日を過ごしたのですが、自分にとっては楽しいことも強い刺激となって身体に蓄積されていたんだなと感じました。

 しかもお天気も、行く時はそこそこの雨。で、早め早めに家を出て、集合場所にも早めに着き、お昼ご飯が食べられないと体調を崩してしまうからと、駅に奇跡的にあったプロントで軽食を済まし、あたかも数分前に到着したかのように装っていました。
 結局お昼はみんな食べてないってなって、スーパーで調達できたんですけどね。
 この月曜日は、早め早めに考えて行動し過ぎたなと思います。重ねてお天気も悪かったので、それも翌日への疲労に加担していたのでしょう。

 そして、回復してきた今日は、また天気は雨。でも気持ち的には創作活動をやろうという気持ちになり、過去最高の4枚のアルコールインクアートの制作が出来ました。やったね。
 朝ごはんを食べてからは動画をずっと見ていたのですが、お昼ご飯を食べてから創作意欲に火がつきました。この時も動画は流しながらで、動画横目に聞き流しながら制作しました。なんだか、雨の日こそ、制作活動が意欲的に動けている気がする。なんとなくだけど。確固たる理由はないんだけどね。

 久しぶりに朝、昼、夜とご飯も食べることができ、制作活動も出来て、やっと自分的に「生きている」感覚がした1日となりました。
 なかなか自分の体調というか、気分や意欲の波がまだ把握しきれていなくて、生きることが難しいなと思う日にもなりました。

 イベント事の後の体調の波がうまく操れるようになれたらいいのになと感じたな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?