見出し画像

なぜか、印刷ができない。怪談・逢魔が時物語『プリンターが・・・』

学校では怪談話が流行っている。

元々はSさんが図書室で『恐怖投稿』という
本を見つけたのが始まり。

その本に逢魔が時物語のホームページURLが
書いてあった。
そこで興味を持ちアクセスした。

面白かったので友達に話すと
「じゃあ、印刷して明日持ってきて」
と言う。

そこで、一部を印刷をすることにした。
ところが、プリンターの電源は入っているのに
全然動かない。

何度試してもダメだったので、その日はあきらめた。

翌日、もう一度印刷をしようとプリンターの
電源をれた。
問題なく電源が入り、印刷スタンバイの状態になる。

今度は大丈夫だろうと逢魔が時物語サイトを開き、
怪談ページを 印刷しようとクリックした。


すると、プリンターエラーが発生して
印刷ができない、というメッセージ。


そこで試しにSさんは自分の写真を印刷してみた。
すると、問題なく印刷ができる。

安心してまた逢魔が時物語を印刷しようとしたら、
またエラーが発生。
仕方なく、その日も印刷をあきらめた。

Sさんはかなり意地になって、その翌日もまた
印刷を試みた。

今度は一話目は印刷ができた。
直ったのかと思って、二話目を印刷しようとすると
またまたエラー。

もう一度トライすると印刷ができる。
続けて印刷しようとすると、できなくなる。

つまり、一回置きにできる、できないが交互に
発生するのだ。

そんなパソコントラブルは経験したことがない。

「そりゃあ、呪われてるんじゃないの?」

霊感があるという友達は、そう結論づける
のだが……。



怪談・逢魔が時物語select
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
逢魔が時物語note(怪談コンテンツ/HP代わり)
怪談「逢魔が時物語」メルマガ(購読無料)
逢魔が時チャンネル(YouTube動画)
逢魔が時売店(怪談の本、CD、DVD、電子本)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ・投稿 S・Nさん(男性・埼玉県)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?