見出し画像

パソコントラブルの原因。怪談・逢魔が時物語『御札が・・・』

『お手伝いのデータ整理終わりました』

当時、スタッフだったKさんという女性からワーク
完了の報告がきた。

ただ、メールの後半は不可解な出来事が記されていた。

『もう今度は本当にトラブル続きでございました……
(T△T)』とマジで嘆いている様子。

データ整理を終えて、エクセルの枠に自分のハンドル
ネームを 入れようとカーソルを動かしたらしい。

すると突然、パソコンの画面がブルー一色になった!

(ええっ! 何これ。なんでよぉ~)
恐らくはかなりダメージのあるエラー。

そして、強制的に再起動がかかった。
Kさんも今までそんなトラブルは起きたことが無かっ
たので、甘かった。
途中途中で保存をしていなかったのだ。

結局、また一からやり直しという最悪の事態になった
のだが、そこであることに気づいた。

雲谷斎からワークをしてくれるスタッフに送られて
きたあるモノ。


京都の晴明神社で授かった、

魔除けの『御札』が無くなっている!


万一のことを想定して、パソコンに貼っておくよう
言われていたものだ。

パソコンの周りを探しても、どこにも落ちていない。
きれいさっぱり、いつの間にかこの部屋から消滅して
いた。
 
そのせい? まさかとは思いつつも、Kさんは泣く
泣く再作業に取りかかったという。



怪談・逢魔が時物語select
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
逢魔が時物語note(怪談コンテンツ/HP代わり)
怪談「逢魔が時物語」メルマガ(購読無料)
逢魔が時チャンネル(YouTube動画)
逢魔が時売店(怪談の本、CD、DVD、電子本)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ・投稿 KANDAさん(女性・東京)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?