見出し画像

目は二つの穴だった。怪談・逢魔が時物語「浮遊」

小学三年生の時のこと。
いつもぐっすり眠る私なのに、ふと夜中に目が
覚めてしまった。

何か気配のようなものを感じたので、壁の方を見た。
すると、天井に届くかと思えるほどの縦長の白い
ものが……。

えっと思ってよく見ると、それは白い人影だった。
混ざり合ってはいるが二体いた。

一体はすっと立っており、
もう一体は座っているような感じ。


煙をぎゅっと凝縮したような
真っ白な塊りである。


怖かったのは、顔の目にあたる部分だけ
穴が空いていること。
目玉はなく、ぼこっと二つの穴が空いている。

私は怖くて目をそらし、真上の天井を見た。
すると、今度はその二体が浮遊しているではないか。

20センチほどに小さくなり、
天井辺りをフワ~っと飛んでいる。

ついさっきまでは等身大以上の大きさだったのに……。
はっきり記憶に残っているので、夢じゃないのは確か。

天使というには怖すぎるが、何だったのかは
わからない。



怪談・逢魔が時物語select
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
逢魔が時物語note(怪談コンテンツ/HP代わり)
怪談「逢魔が時物語」メルマガ(購読無料)
逢魔が時チャンネル(YouTube動画)
逢魔が時売店(怪談の本、CD、DVD、電子本)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ・投稿 mimiさん(女性)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?