見出し画像

突然、風が止まった。怪談・逢魔が時物語「壁」

会社の同僚たちと、横浜にある某有名公園に行った
ときのこと。

公園に着いたのは夜九時過ぎだった。
遊歩道を歩いていると、なぜか私だけ不思議な感じ
を受けたのだ。

横浜の海の近くなので、爽やかな海風がそよ吹い
ていた。
だが、遊歩道上のある地点で、突然風が無くなった。

いや、無くなったというより、遮断されたという
べきか。

その代わり、何か動物の腐敗臭のようなものが
漂っている。

私は道をうろうろしながら臭いを嗅いでいた。
それはどうも一定の幅で、道を横断している
ようなのだ。


そこに厚みが一メートルもの『臭いの壁』があった。


私は臭いの壁を突破しようと、同僚たちと足を
踏み入れた。

そこは爽やかな風が抹殺され、息苦しい闇の
世界が待って いた。

水銀灯がいくつもあるので、目にする暗さはない。
だが、空気が重い黒い霧のようで、とても息苦しい
感じがした。

堪らなくなって、私だけ臭いの壁の向こうに走って
逃げた。

しかし、同僚たちは何も感じなく、臭いもわからな
いという。



怪談・逢魔が時物語select
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
逢魔が時物語note(怪談コンテンツ/HP代わり)
怪談「逢魔が時物語」メルマガ(購読無料)
逢魔が時チャンネル(YouTube動画)
逢魔が時売店(怪談の本、CD、DVD、電子本)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ・投稿 H・Kさん(男性・栃木県)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?