見出し画像

人間でないものも泊まる。怪談★逢魔が時物語#10「心霊スポホテル」

 _/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

           ━━ 2023 ━━
        ★ 怪談 逢魔が時物語 ★

            4.20号 #10

 _/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄/ ̄

       ★ 逢魔が時物語へ、ようこそ ★

 ここは、あの世とこの世の間にあるユラユラとした境界です。
 今宵も、ゾッとする怖い話、不思議な話をお届けしましょう。

 さて、今号は『心霊スポ:ホテル』という話です。

               逢魔プロジェクト主宰・雲谷斎

ーー 目 次 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■oma-kwaidan『心霊スポ:ホテル』
     ・逢魔怪談「予備の部屋」
     ・逢魔怪談「お持ち帰り」

 ■Information
     イベント 出版物 逢魔が時チャンネル 売店

 ■oma-column
     ・黄砂迷惑放送があるぞ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■cafe逢魔「黄砂迷惑放送」4月25日(火)21~23時生放送
  https://www.youtube.com/watch?v=_eq7fzHk0mo
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

            逢魔怪談
    ~~~~~ 「予備の部屋」 ~~~~~

 何度も山形には泊まりがけの仕事で行っていた。

 週に一度ぐらいの割で、馴染みのビジネスホテルに泊まる。
 これまで満室になることはなかったが、その日は違った。

 「申し訳ないです。本日は予備の部屋しか空いてなくて……」

 団体が入ったらしく、フロントは申し訳なさそうに言う。

 何の躊躇もなく、その部屋でいいと答えた。
 だが後で聞いた話だが、その部屋はよほどのことがない限り、
 客を泊めないという曰く付きの部屋だった。

 確かに、その部屋に入った途端、真夏なのにヒヤッとした。
 もちろんその時点で、私は何も知らなかった訳だが。

 普通の人なら、よく冷房が効いているとしか思わないだろう。
 だが、生憎私には少し霊感らしきものがある。

 部屋の中に『何か居る』という直感があった。
 廊下から部屋に入った途端、重苦しい雰囲気に襲われる。
 全身にゾワッと鳥肌が立つ。

 困ったが、チェックイン時間も遅かった。
 今さら他のホテルへという訳にいかなく、覚悟を決めた。
 缶ビール三本を一気に飲み干す。

 (私は何も見えません。私は何も感じません)

 小さな声を出して自分に呪文をかけた。
 何かが起きる前に眠るしかなかった。

 しかし、恐怖の中で眠ろうとしても、逆に頭が冴えてくる。
 そして。やはり……。

 ベッドの回り、部屋の外の階段を何かが歩き、走る音。

 異様な雰囲気の中、目を開けて確かめる勇気はない。
 遅かった酔いがまわってきて、いつのまにか寝たようだった。

 じつはそのホテル、心霊スポット本に現役営業ホテルとして
 紹介されているらしい。

            ・投稿:さそりさん(男性・宮城県)

 《雲谷斎のイッチョ噛み》
 訳アリ部屋っちゅうのは、ほんまに知らぬが仏やなぁ。
 正体探しに行って、同じように走ったったらよろし。

 _____________________________

            逢魔怪談
    ~~~~~ 「お持ち帰り」 ~~~~~

 新しい職場は大分県湯布院町。
 そこで初めて行われた学会の帰り道のこと。

 時間は夜の十時頃だったか。
 その日、なぜか体調がすぐれなかった。

 気分を晴らそうと、いつもは通らない道を音楽をかけながら
 車を運転していた。

 国道から薄暗い県道へ曲がり、古い橋を渡る。
 橋から少し走ったところで、異変が起きた。

 フゥ~ッ……という感じで、勝手に音楽が途切れたのだ。
 えっ、どうして? と思った瞬間だった。

 『…………』どこかから声が聞こえたような気がした。

 しかし辺りは真っ暗、人がいる気配はない。
 一気に怖くなった。
 事故らないよう気をつけながら、スピードを上げて帰った。

 じつはこの辺り、昔から厭な噂がある。

 橋を造るときに人が死んでいるとか。
 先日も飛び降り自殺をした人がいたとか……。

 それを慰霊するためか、道路脇には地蔵が祀られている。
 それを見た瞬間、思い出さなくていいことを思い出した。

 学会が行われた会場。
 今はきれいなホテルになっているが、元は大きな病院だった。

 元病院を全面的にホテルに改装したという。
 そのせいかどうかはわからないが、ホテルにいる間、
 原因不明の肩凝りと頭痛が続いていた。

 もしかして、だが、このホテルから『何か』を連れて帰って
 しまったのかも知れない。

 そして、その『何か』が橋のところで離れていったのでは?

            ・投稿 みちるさん(女性・大分県)

 《雲谷斎のイッチョ噛み》
 元病院をホテルに改装するやなんて、まぁSDGSやけど。
 病室がそのまま客室やと思うとイメージ膨らみすぎるわ。

 もっと怖い、もっと不思議な話、ありますよ。
 『怖すぎる実話怪談』シリーズ本 全10巻!
 ※お求めは逢魔が時売店で
  https://omaproject.stores.jp/

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 【ご感想募集】
 メルマガに掲載した怪談の感想を聞かせてください。
 ・フォーム https://form.os7.biz/f/1d3e0f04/

 【怖い話募集】
 メルマガ掲載や出版物に内定することも!
 ・フォーム投稿 https://form.os7.biz/f/3cc8d06e/
 ・メール投稿  omaproject@gmail.com

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 _____________________________
       >>>>>> Information <<<<<<
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ■イベント
  逢魔プロジェクト主催イベントは自粛中です。

 ■出版物
  雲谷斎が書いた本、作ったDVDなど売ってます
 ・「怖すぎる実話怪談」シリーズ10冊(文庫ぎんが堂)
 ・「逢魔怪奇探偵団」再出発の章 電子本(DL、PDF)
 ・「泣ける怪談」本
 ・「逢魔が時物語」本・CD
 お求めは売店で
 https://omaproject.stores.jp/

 ■逢魔が時チャンネル(YouTube)
 ・cafe逢魔『黄砂迷惑放送』4月25日(火)21~23時生放送
 https://www.youtube.com/watch?v=_eq7fzHk0mo
 ・cafe逢魔「脱マスク放送」アーカイブ
 https://www.youtube.com/watch?v=tivom_QcNRc
 ・cafe逢魔 全アーカイブ
 https://note.com/omaproject/m/mf22ad92a3c84
 ・逢魔が時チャンネル(YouTube)登録はこちら
 https://www.youtube.com/watch?v=9f0HLhgpefc&t=1s

 ■逢魔メンバーズへのお誘い
 ・omaproject配信メルマガの登録や再登録。
 https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=omaproject&task=regist
  逢魔メンバーズはファンクラブみたいなものです。
  すでに3千人の仲間がいます。
  初回乗り換えの方には、ウエルカムプレゼント!

 ※メルマガが届かなくなった場合は、再登録をお願いします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 _____________________________
       >>>>>> oma-column <<<<<
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 三日後に生放送するcafe逢魔。毎回ユニークなお客を招いて
 イジってますけど、4月25日(火)『黄砂迷惑放送』はなか
 なか社会性のある人が来よります。ちょっとイジリにくいけ
 どイジリます(笑)。怪談もします。初めて聞いてくれた人
 が常連になってくれるのも嬉しい放送になってきましたよ。

 ■cafe逢魔『黄砂迷惑放送』4月25日(火)21~23時生放送
 https://www.youtube.com/watch?v=_eq7fzHk0mo

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 _____________________________
 ■逢魔が時物語note(逢魔が時物語HP代わり)
  https://note.com/omaproject
 ■逢魔が時チャンネル(YouTube)登録はこちら
  https://www.youtube.com/watch?v=9f0HLhgpefc&t=1s
 _____________________________

 ■逢魔が時物語のSNS
 ・フェイスブック https://www.facebook.com/omaproject
 ・ツイッター   https://twitter.com/omaproject
 ・ブログ     https://ameblo.jp/omaproject/
 ・インスタグラム https://www.instagram.com/oma_project/
 ・ノート     https://note.com/omaproject

 ■逢魔プロジェクトへの各種お問合せ
  https://form.os7.biz/f/e7c49935/

 ■怪談「逢魔が時物語」メルマガ(購読無料)
 <登録>
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=omaproject&task=regist
 <解除)
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=omaproject&task=cancel

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※メルマガ配信の登録・解除はご自身でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?