見出し画像

#1 自分

今でも時折一人称を「自分」と言ってしまう。
大学野球部でそれを強制されてたから。

古い習慣の残る野球部で
上下関係の理不尽さも相当だったけど、
それでも続けたのはシンプルに
野球というチームスポーツが純粋に好きな
野球小僧だったのだと思う。

大学卒業して10年以上たった今、
野球に関わるお仕事もできていて
変わらぬ野球小僧の精神であるとともに
「アイドル」というものに出会って
そんな小僧の日々にも彩りが加わりました。

自分がどんな野球小僧(アイドルオタク)か
そして今後noteに何を記していきたいか、
ちょっぴりでも伝わるように記しておきます。


特徴・性格

茨城県生まれ。千葉県在住。
小学校1年生から大学4年まで16年続けた
野球を通じた経験が今の自分を創っている。

負けず嫌いで割と頑固。
真面目と言われるけどお調子者でもあり、
ベンチではうるさいくらい声出すタイプだった。
監督不在の試合で活躍しがち。
そんな豆腐のように脆いメンタルを克服すべく
大学ではスポーツ心理学を学ぶ。(克服ならず)

ももクロ 百田夏菜子さん
タイトル未定 阿部葉菜さん
Ringwanderung 増田陽凪さん

と同じ左利きで、左投げ左打ち。
ただ書くの食べるのは右に矯正した人。

阿部葉菜さんが食べるのだけ右(書くのは左)
というのは最近知りました。


…好きなアイドルの話はまた後ほど。


高校では自分が好意を寄せてた子に頼み込んで
マネージャーになってもらう事に成功するも、
めでたく4番のイケメンキャプテンと
結びつける結果となり(恋愛相談にも乗った)
そんな自分の様子をプレースタイルと重ねて
「人生送りバント名人」
とか揶揄されイジり倒されてたタイプの人間です。

投手としての得意球種はチェンジアップ。
仕事も肩に力が入りっぱなしで上手くいかないことがあるので、抜きどころを覚えていきたい。


今冷静に思うと「人生送りバント」ってフレーズも
なかなか悪くない気がしている。


好きなもの

◾️アイドル
タイトル未定/ももクロ/Ringwanderung
ダルフォン/フィロのス/yosugala/リリスク 等

◾️アイドル以外で近年よく聴くアーティスト
清竜人/BRADIO/Creepy Nuts/日食なつこ 等

エンタメが全般好きで
お笑い、深夜ラジオ、アニメ、映画等も浅く広く。

◾️現在毎週聴いてるラジオ
・オードリーANN
・ハライチのターン
・マヂラブANN0
・佐久間宣行ANN0
・タイトル未定の土曜の予定は未定!

タイムマシーン3号のYouTubeは心の癒し。

ニコニコキングオブコメディで泣きながらももクロを語るパーケンきっかけでモノノフになりアイドルオタク人生のスタート。
その辺りの経緯や好きな深夜ラジオについてはいずれまとめたいと思ってるので、このあとまた、別のnoteでお会いしましょう。アディオス!

来週のオードリーANN in 東京ドーム、楽しみすぎる…


文章を書くのは得意じゃないけど
文字を書くのは好き。今は推しへの手紙用の
万年筆&インク沼に落ちるのを危惧している。

先月新しい万年筆を買った時(早速買い足した…)
店員さんの目の前で試筆したのに完全無意識に
「谷乃愛」と書き始めた自分にゾッとしました。

プラチナ万年筆 #3776 センチュリー SF
インク:PILOT 色彩雫 松露


小さい頃習ってたピアノ。
趣味と言えるかわからないレベルの頻度だけど
唐突に弾きたくなるので狭い一人暮らしの部屋にも
Rolandの88鍵の電子ピアノを買って置いてます。

耳コピとか到底できず譜面通りにしか弾けないので楽譜のないタイトル未定の曲が弾けないのが辛い。

鋭く打ち付ける雨のような音粒が魅力的で格好良い
「溺れる」の鍵盤パート、いつか弾きたいです。

タイトル未定、耳コピ界隈の方いたら
譜面化検討のほど、何卒…


noteでやりたいこと

唐突にnoteを始めてみたのは文章を書くことに
慣れるのが今後の自分にプラスになりそうなのと、
「タイトル未定」
という今一番心を掴まれている北海道の4人組アイドルグループを中心に、アイドルの素晴らしさと溢れる魅力を文字に残したかったからです。

一応Xやってるのですが短文発信がめっぽう苦手で

みたいな何の変哲もないライブの感想ポスト、
こんなのにも郊外の電車3、4駅は通過するくらい内容を悩んでたと思う。フォロワーほぼいないアカウントなのに、何を気にしてるんだか。

まぁそういう性格なので最初は時間も文字数も人の目も気にせずダラダラ文章を書いて、アウトプットの引き出しを増やしながら自分の感情垂れ流しスポットとしてnoteを活用していこうと思います。


もしたまたま読んでくれた方がいたら
この可愛い北のスーパーアイドルがいる
「タイトル未定」というグループ
ぜひ名前だけでも覚えて帰ってください。


…あ、好きなアイドルの話はガッツリ
また後ほど(次回)しますからね。

こんな野球小僧の幸せそうな
アイドルオタク生活の記録、
気が向いたらまた覗いてください。

早速ダラダラ長くなってしまったので
自己紹介兼ねたnote第一弾はこの辺で。

おやすミッフィーちゃん。





誰かもわからない自分語りのnoteを
最後まで読んでくれたあなた、ありがとう。
バチボコ良い事あれ!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?