見出し画像

◇ 毎日の干支(かんし)を読むマイブーム☺️今日は京都の鞍馬山でウエサク祭って噂🏔️ 2024/05/22


去年2023年ごろから、干支にハマってます

私(おまもり屋 由布店長)お店では基本、タロットと占星術で占ってるのですが、突然の干支マイブームがやってきました。
あと2年ぐらいミチっと勉強して、2026年ごろには占いで干支&算命学の知識をプラスして鑑定できたらいいなぁなんて思ってます

年・月・日の干支(かんし)をチェックするので、年柱、月柱、日柱ってことで3本の柱。3柱だと、算命学ってことになるでしょうか。
時柱も合わせた4柱をみることになると、四柱推命ですね。


で、本日の干支は、
こんな感じ



蔵干(ゾウカン)とは、日の支(12支の1つ)月の支(12支の1つ)年の支(12支の1つ)、それぞれの日・月・年の支が内包する干のこと。例えば、辰(タツ)の蔵干(ゾウカン)は乙(キノト)と癸(ミズノト)と戊(ツチノエ)の3つの干。

干支絵を書いてみるとこんな感じ
(干支絵は赤でマークした6つの干を絵にしたもの)


この前も書いたように、干支絵に丙(太陽🌞)が2つあったら
2つ目の太陽は恒星ってことで、今回は2つ目の太陽に「シリウス」って書いときました✨

前回のnote



で、今日の守護神は何?


夏の太陽🌞

ってことで、やっぱり、太陽を映しだしてくれる湖(壬)💧
あと、太陽2つもあるから、水源の庚🪓も必要かな〜

ってイメージです☺️


調候守護神表でチェックしてみると・・・参考書籍「算命占法(下)」p431

壬・庚・癸!

壬と水源だけでは、水不足!ってことでしょうね
癸も、プラスで守護神認定されてました☺️

夏の丙の日は、川が流れつく海辺で海水浴すると
パワーチャージされちゃうかも✨





干支絵を描く方法は、こちらの本を参考にしています

算命占法<下>著:上住節子 p156



今日は、2つ目の太陽をシリウスにしましたが
アルクトゥルスとかでもいいかも✨

明日は、5月の満月ってことで、京都の鞍馬山では
今日が、ウエサク祭らしいです☺️
いいな〜
行きたい!!

おうちで、ボウルに水はって、満月ウォーターつくって
おうちウエサク祭しちゃおうかな✨

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?