見出し画像

おすそ分け食堂「おまめ食堂」を12月20日夜に開催します

こんばんは。豊島区駒込で10月より、おすそ分け食堂「おまめ食堂」(子ども食堂)の運営を開始した池田園子(@sonokoikeda)と申します。

おまめ食堂、12月開催予定

おまめ食堂、12月の開催予定をお知らせします。

12月20日(月)18:00〜@駒込某所(駒込駅徒歩2分程度)にて、おべんとうの受け渡しを行います。
※ご連絡いただき、取りに来られることが確定した方に、場所をお伝えします。

私自身が月に一度、間借りベジスパイスカレーの店をやっていることもあり、おまめ食堂のメニューも、豆と野菜で作るベジスパイスカレーを1種類いれる予定です。

11月の営業日に提供したメニューです。ご参考までに載せておきます。

おまめ食堂は、こちらに書いたように、保護者さんを主な対象者として食事を作ります(お子さん分も内容を少し変更した上でお付けします)。

基本的に、対象者は下記としてきましたが、別の区の方でも希望があれば(その日駒込まで取りに行ける、などの方へ)、お渡しします。

豊島区(としまく)在住の12歳までと保護者(ほごしゃ)の方。北区・文京区・外国籍の方も歓迎。順に6名まで。

おまめ食堂のコンセプトは下記です。なので、こちらに該当する方であれば、おべんとうをお渡ししたいと考えています。

きっちりひとり分の食事を作るより、すこし多めに作った方が美味しくできる。でも、ひとりだと一度では食べきれない。そこで毎日忙しくしている親御さんたちにおすそ分けできたらいいな。その日はごはん作りをお休みして、自分のための時間や子どもとの時間を楽しんでくれたらいいな。そんな思いで始めました。

予約(よやく・メール)はこちらから


池田(いけだ)へメールかLINEで「12/17までに」ご連絡をお願いします。

sono.ilangilang@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?