見出し画像

眉毛のお手入れ〜プロに頼もう〜

マスク着用が当たり前になった昨今。
在宅勤務は続き、なんだか遠出もする気にならない・・・
運動不足から気づけば体重も7キロ増えてしまって、人に会うのも嫌になってきました。

しかし!
このままではいかん!

婚活する気にもならず、彼氏もおらず、
放っておけば、あっという間に3年4年と過ぎてしまう!!


この状況を打破しようと、私は決めたのです!
①ダイエット
②美容に気を使う

今日は②について書いていこうとおもいます。
他力本願上等、お金をかけて綺麗になろうの巻
(この甘えが肥満につながるw)

マスク生活で化粧もさぼり、
テレワークの画面上に映る自分の顔に慣れていたのか、
明るいところで鏡で顔を見てびっくり。


あれ…?老けてる…?

そう。
30代だけど、
韓国のアイドルちゃんみたいになりたい!笑

ということで、マスクでは隠せない領域、
眉毛のお手入れから!!

細い眉毛に憧れて眉毛を抜きまくった10代。
もともとの剛毛も手伝って、前より強いしっかりした眉毛がぼーん!とはえています。

(己の毛根の強さ、生への執念には辟易とします。)

YouTubeでメイク動画をみても、ふわふわした毛の美女たちじゃ参考にならん!涙

自分でメイクしても剃っても抜いても、
なんか左右が揃わない。。。

ということで、眉毛サロンを検索!

しばらくは眉毛の手入れをせずに来てくださいとのことだったので、生やしっぱなしのゲジ眉、真ん中も繋がってるレベルでいざ出陣!!

選んだのは表参道の某サロン。

もうね、立地からしておしゃれ。
ハイブランドの旗艦店が並ぶ通り、
所得高そうなおしゃれな人々…

青山表参道エリア恐るべし。

サロンへ入ると、待合室に撮影用ライト。
インスタグラマーとかYouTuberが使ってそうな丸いあれ(語彙力)

壁も映えそう、椅子も映えそう、
目に入るもの全部映えそうに見える不思議。

自分場違い感MAX。

いよいよ名前が呼ばれて、鏡の前の椅子に通されます。
奥になんか部屋があるけど、そっちはきっとVIP用なんだな〜と思いながら、
庶民は待合室からもよく見える場所、かつ他のお客さんと横並びで鏡の前へ。

恥ずかしい///

骨格にそってアウトラインを描きながら、
希望も細かくカウンセリング。

すでにまな板の上の鯉となっていた私は、
「あ、あ、オマカセデ、、、」

コミュ障😂😂

そんなこと気に留める様子もなく、担当のお姉さんにワックス的なものでペリッと脱毛され、
毛抜きで脱毛され、
椅子を起こしていただいたときにはそれはそれは綺麗な眉毛が仕上がっていました。

大 満 足 !

さらに、メイクの仕方や色の入れ方なども細かくカウンセリングシートに書いて渡してくださるので、家でも再現可能!

使ったメイク用品の押し売りなどもなし!

通いますね、これは。
今まで毛抜き持って悪戦苦闘してたのはなんだったのかと。

まずは眉毛から。
綺麗な人と呼ばれるためには一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?