見出し画像

今とても幸せ

ベナンに来て一週間経つ。
業務的なオリエンテーションをしたり、フランス語の語学訓練をしたりと毎日何かと忙しい。
そして与えられる活動ばかりで、まだこれと言って何もしていない。

でもぼーっと街の景色を眺めてるだけで「あー幸せだなぁ」って思う。
2年間待って遂にベナンに来れた喜びが大きいらしい。

特別ベナンに思い入れがあった訳じゃない。
たまたま私の経験に見合う募集がベナンしかなかったから選ばざるを得なかった。(ベナンの方々ごめんなさい)
でも憧れの青年海外協力隊になって、2年間待ち続けて、やっとここに来られたんだから幸せを感じずにはいられない!

こんな気持ちも任期中には変わるのかな?
まだしばらくは浮かれていようと思うけど。

2022年8月7日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?