見出し画像

私、あした離婚します。

はじめまして。

おまめと申します。

ミーハーのおまめちゃんでお馴染みの私ですが、

さっそくnoteというものに手を出してみました。

ミーハーと言いながら、

完全にnoteの波に乗り遅れてるので、

ミーハーのおまめちゃんは

今ここで撤回しようと決意しました。

おまめと言うニックネームは

リアルでも呼ばれたりしています。

よく、

道端に落ちたら小さい石ころをぶつけながら、

『何でおまめなんですかぁ?』

とか

スナック菓子を食べて塩がついた指をさりげなく服の裾で拭きながら

『おまめってwwwwおまっwwww』

だとか言われるんですが、

なぜ私が『おまめ』なのか。

それは、

某コーヒーショップ店でバイトした時に

私の指導係の人が、コーヒー豆のことを

おまめちゃん。

と呼ぶたびに

私の下半身がムズムズしてしまい、

仕事に集中でぎずにバイトを2日で辞めてしまった。

という、

どこにでもあるような理由から、

ニックネームが

『おまめ』

になりました。

普通ですみません。

ニックネームの説明が長くなりましたね。

さて、

タイトルにもあるように、

これから書いていこうと思っている内容は、

離婚のこと、母子生活のことや仕事の事等です。

離婚が決まった時、

やっぱり不安で色々検索するじゃないですか。

シングルマザー 母子生活

って検索すると

まぁ出るわ出るわ

ネガティブな記事笑!!!!

シングルマザー 貧困

シングルマザー 貧乏

シングルマザー 大変

安心したいために調べてるのに、

なに人を不安にさせてんねん!!!

と東海住みの私が関西弁になるくらい

笑っちゃいまして。

なので、今現在母子生活をしている

おまめとこまめの楽しい日常生活や

離婚の時のことなど、

少しずつ発信できたらいいなと思ってます。

よろしくお願いします。


#シングルマザー

#母子家庭

#離婚

#母子生活





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?