見出し画像

プロフィール

こんにちは、NAOMI.Nです。

奈良の裕福な家庭で育ててもらいましたが、両親の仲が悪く、幼少時から生きづらさを感じていました。大学在学中の2006年、20代で鬱になったのをきっかけに、仏道や精神世界の本を読み漁り、実践してきました。

その後は坐禅やホ・オポノポノを続けながら、翻訳者として活動。

2018年秋に10日間の瞑想合宿に参加したのをきっかけに、2019年5月に人生の転機が訪れ、13年付き合ったパートナーとの別れを経験。絶望のなかで引き寄せの法則を知り、本格的に実践した結果、2019年8月に今の夫と出会い、2020年10月に結婚。2023年に無事、第一子を出産しました。今は愛する家族とともに、毎日楽しく暮らしています。

20〜30代はユング式心理学や原始仏教、坐禅瞑想、いろんなものを実践してきて、本当に少しずつ生きるのが楽になり、30代後半でようやく「死にたい」という思いから脱却できました。現在は、さらに良い気分を保てるよう、日々取り組んでいます。

40年生きてきて、確実に望む生き方に近づいてきたんだなぁと感じています。幸せに生きるためには、たった今、ここで感じていることを逃さずに、それに沿って生きること。それでも日常生活ではつい思い通りにいかなくてイライラしたり、自信を持てなくて落ち込んだり。そういう時に、どう建て直すか。日々研究した成果を書き綴っていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?