見出し画像

これはすごい!自分でできる「スマートロック」の巻

「今週のCowaorking Lovers喬美家スペース(ねこ店長のいるコワーキングスペース)
にゃんClassプロジェクト「おまめ」ともうします。
ホームページ担当とイベント担当、コードネームは
「にゃんとワクワク大統領」です。


私こと、おまめ店長補佐が、お店番をしている
横浜、吉野町にあるコワーキングスペース
《Cowaorking Lovers喬美家スペース》
には、熱海の保護猫団体NPOくすのきさんから、お迎えした
ラブ店長(候補)日々皆様のお越しをお待ちしております。
月曜日はこちら、《Cowaorking Lovers喬美家スペース》
のことや《にゃんClassプロジェクト》のメンバーとのお出かけ
をしたことを投稿してまいります(^_-)-☆

本日は、ラブ店長のいる「コワーキングスペース」
Cowaorking Lover 喬美家スペースの優れたドアマン
「スマートキー」「セサミ」についてです。


「自分で取り付け可能次世代スマートロック」

横浜の吉野町駅から5分
「Cowaorking Lover 喬美家スペース」
は有人で運営していております。
まだまだ、これからのコワーキングスペースですので、
基本、私こと「保護猫支援大家おまめいちろう」が、ラブ店長と一緒に
お店番をしております。

[
「猫が苦手な猫店長です!人は大好き【ゴロすりくん】です」

にゃんClassプロジェクトのメンバーと外出することが増え、
今年春より、有人の時間を10時から19時としました。

ご利用者様に、無人でもご利用いただけるように「スマートロック」
を設置することになり、いろいろ調べていました。

そこで見つけたのがこちら!
ひらけごま!でおなじみのスマートロック「セサミ」です。


「購入当時一個4,000円しないくらいだったかと」

大手だと、設置料や月々の保守料金などかかってしまいますが、
こちらは買い切り。

すごい時代になったと思います!

送られてきて、後ろの両面テープをはがして鍵の部分に取り付けるだけで、準備完了

「入口扉内側」

準備はたったこれだけ!

「入口扉外側」

あとは、スマホのアプリストアから専用のアプリを、ダウンロードすればいっちょ上がりです(*^^*)

もちろん スペアキー(アプリ登録)をすれば
100人まで、利用可能だそうです。

探せば見つかるものですね!

そう遠くない将来、アパートの部屋もスマートロックを設置が当たり前
の時代がきっと来ると思いました。

入居時に「鍵交換費用」が必要なくなりますからね(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?