授業参観①

どっと疲れた...

正直苦手なんだよな〜

何がって、保護者の方達との距離感をどうしたらいいのかとか、分からな過ぎて...😂

長女の保育園時代、皆仕事してて急いでるから溜まっておしゃべりとかあんまりしないし、挨拶程度で、自分から進んで踏み込もうともしなかった。

リーダー的存在の人が○○って言ったら、皆○○で話が続いてく...みたいなのも違和感過ぎて気持ちが悪かった。

当たり障りのない会話がムズムズしちゃう😅

その会話、何か意味あるの?
何か生まれるの?

って思ってしまう。

で、ついつい適度に距離保ちたくなる...

でも、仲良くしたい人、出来る人もたまに居るんだよね...
やっぱり、個人的に...だけど。

学生の頃、グループで行動するタイプと、1人、2人、3人位までで行動するタイプ...いるよね。

おママは、完全に後者。

仲良しさんと、当たり障りない会話が無いのか?と言われれば、普通にあるのだけど...
なんなんだ...🤔

囲われるのが嫌なのかなぁ...
同調しなきゃ...みたいな雰囲気が苦手?

自分勝手(⁉︎)

保育園ママで良かった〜

幼稚園だったら、きっと、もっと生きづらさを感じてるのだろうな...と。
急ぐ理由が毎回ある訳じゃないしね...
マイペースにしてたら、きっと浮き始めるよね...

そんなこんなな人付き合いで、小学生ママになり...

益々色々な距離感が難しい&多様化して...

沢山居て、それぞれ全員に合った対応を出来る訳でもなく、ここまで...と上手く線引きしてお付き合いする人しない人を分ける器用さもなく...。

疲れる...w

皆さん、どうしてるんだろ...。

気にし過ぎ?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?