見出し画像

1歳4ヶ月に家族がハッとさせられた話

ある、ドライブ🚗中のこと。

車酔いしがちな次女れいらさんが、車の窓を開け始めた。

長女れのん 「酔ったの?」「ねぇ、酔ったの⁉︎」

おパパ  運転しながら無言

おママ ビニール袋を探す

れのん 「酔ったの⁉︎」

れいら 「うん...」
「気持ち悪いかもしれない...😖」

れいら 「ふえ〜ん😭」

れのん 「すぐ泣かないの!」

おパパ 「マジかよ〜」

おママ れいらの髪の毛を結ぶ

三女れおな👶  「ん!ん!あ!ん!れぃらぁ〜!ん!ん!」

れいらの方に手を伸ばすれおな。

車を🚗一旦停止。

チャイルドシートから降りたれおなは...

👶 直ぐに、れいらの方へ行きたい意思を示す

そして...

👶 なでなでなでなで🖐🏻にこにこにこにこ😁

少しして、ちょっと落ちついたれいらさんが、れおなに顔を近づけると、

👶「ケラケラケラケラ🤣

れおなが笑って嬉しいれいらさんは、また顔を近づけて笑わせる...

れいらさんが、どんどん元気になり、れおなっぴのケラケラ笑いが車内に響く✨

おパパ、おママ、れのん、言葉を無くす...

れいら「れおなが可愛すぎて治って来た!😳🥰🎶

完全に、一歳4ヶ月、れおなっぴに救われました...

教えられました...。

目の前に苦しんでいる人が居る時に...

酔った原因を探して責める気持ちは無かったかい?

もし、嘔吐したら...自分の事ばかり考えていなかったかい?

色々事情はあれど、今やろうとしている流れが止まる、その事にいっぱいになってはいなかったかい?

必要以上に大ごとにしていなかったかい?

まず、苦しんでいる人の気持ちに寄り添えたかい?

一歳4ヶ月れおなっぴ、おそるべし!!

大人達、ちょっと恥ずかしいよ...

ありがとう!!💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?