見出し画像

幼馴染と変わらぬ仲で楽しむLINEトーク

【幼馴染✨】

私の故郷は、石垣島です。高校卒業後、県外の学校に進学、そして、東京で就職、結婚、出産、子育て、パート、また石垣島へ、そして、那覇へ。

色々ありましたが、それなりに楽しく、それなりに全力で過ごしています。

小さな頃の私の夢は、漫画家、そして服飾デザイナーでした。
高校生の時に、美術の先生をしながら、絵本作家になりたいと思い、美大に行きたいと親に話したら、反対されました。そのころ、私は勉強もせず、何の努力もせず、説得力にかなり欠けていたから、当然です。

美術やデザインからかけ離れていましたが、子どもの成長に合わせて、幼稚園グッズ製作、ボランティアでの工作、アルバム作り、部活でのユニホームの修繕、お守り作り、、、振り返ると色々な製作に携わっていました。

さて、現在、私は何をしているかと言うと、お仕事や趣味で、絵を描いたり、文字をデザインしたり、物語を書いたり、雑貨を作ったり、、販売したりしています。小さなアート教室もやっています。
昔やりたかったことを、やっているような気がします。

石垣島で、展示会をした時に、幼馴染達が言いました。昔から変わらないねと。見た目は変わったはずですが。

小学校の同級生の友人のグループLINEがあり、26名程参加しています。決まった人しかコメントしませんが、、お医者さん、会社社長、海外移住した者、料理人、空手家、会社員、花屋、美容師、パート、主婦、農家、様々な職業、個性豊かな同級生の面白いやり取りを今もなお楽しめるって、最高です。

昔の自分に帰る瞬間があります。それぞれが、歳を重ね、経験を重ねていますが、本来の自分、偽りのない自分、純真無垢な自分を、時々、振り返る時間が持てるのは良いですね。

幼馴染の同級生に乾杯🍻



自作物語「星まくら」朗読CD販売開始しました。
ショップサイト
↓↓

CD制作までの経緯
↓↓

いくつになっても、おままごと。
Art & Community
おままごとらぼ
↓↓

#幼馴染
#石垣島
#LINE
#朗読CD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?