弱者

なんだかなあ...と思った記事。

…警視庁に28日の昼、男の声で「自分は暴力団。歳のいった飯塚にお金を払わせるのはおかしいので、近いうち松永を殺す」という電話があったことがわかりました。 松永さんに対しては、この電話の他にもSNSに同様の中傷の書き込みが相次いでいるということです。 松永さんは取材に対し「我々はお金のためではなく、事故の原因解明と再発防止のために裁判で争ってきた」「事件や事故の当事者は憶測による二次被害に常に苦しめられている事を知って欲しい」と話しました。

同上

ある日、突如として妻と子を失った被害者に対しての、ありえない脅迫と暴言、中傷。

まあ、「歳のいった飯塚に」ってのはいちゃもんでしかなくて、ようするに大金が手に入ったってことに対する「嫉妬」だろうが。だから、凸して嫌がらせして憂さを晴らすと。

こういうニュースを聞いて毎度思うのが、つねに他人と比べて生きている人間っていう、干乾びたクソは、生きているだけで感謝っていう気持ちがないんじゃないだろうか?ということだ。1mmもないんだろうね。

じぶんや家族が無事なのがあたりまえ、健康に生きていることがあたりまえ、ちゃんと身体が尋常に動いているのがあたりまえ、食べ物を食べられるのがあたりまえ。なにが「あたりまえ」だよ、あたりまえじゃねえんだよ、感謝しろよって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?