見出し画像

俺ってサバサバしてるからさ...

ずいぶん懐かしい話をしてしまう。

とある職場にて。午前中に私は腹痛を訴えて。周りに心配をかけてしまったのである。でしばらく悶絶していたわけだけど、なんでか、お昼時になると急に腹の調子が治まって。

それで私はすっかり油断してしまったのだ、舌の根も乾かぬうちに、近くのミニストップでソフトクリームを購入して。

やっぱアイスはソフトだよね?いい歳して、糖分がないと生きていけない男なのであった…

そいで片手だけをポケットに突っ込んでペロペロと舐めて。頭の中で「アイスクリームパラダイス」のサビを永遠リピートさせながら、

また午後の仕事に戻るべく道端を歩いていたら、たまたま職場の同僚(女性)が通りがかって、突如

「…ウォイ!」

と激ギレ。

「てめぇ、さっき腹が痛いって言ってたよな?なんで気楽にソフトクリームなんか食べてんだよぉ~、マジで重症だなぁ~」云々、

彼女は色をなしてきた。怖かったなー。一瞬にして人生の汚点増えました。たぶん表面に出さなかっただけでもともと私を嫌ってたのだろうと思うが。

にしても、いやはや。めためた男らしくない話よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?