すれちがった有名人たち

いままで都内某所で何人もの有名人を見た。見ただけである。直接話をしたわけではない(当たり前だ)

たまたま道端で出くわした、とか、富士そばで一緒になったとか、その程度のものである。

そのうちの何人かを挙げると、竹中直人、ラーメンの鬼の佐野(富士そばで一緒に蕎麦を)、りゅうちぇる&ぺこ…、公衆トイレでムロツヨシと並んで小便したこともある。

もうずいぶん昔の話になったんだけど、外苑前駅で乗り込んで運よく座れて、ホッと一息ついたら、はす向かいで、なんか私をじっとみつめている、ちっさいおっさんがいた。

浅田彰だった。ギラギラした目つきで、どこかフーコーを彷彿とさせる。端的に私は「男のギラギラした目つき」に敏感なのですね。「さすが、浅田彰」と息をのんだ。

たしかちょうど時を同じくして、五反田で新芸術校(なつい)のイベントやってたんで、きっとそれで京都から来ていたのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?