見出し画像

間食をやめずに置き換える!8キロ減のダイエットに苦労せず成功し、体脂肪率14%になった私のダイエット法公開!

8キロ減に苦労せず成功!

何をやっても痩せなかった私が、46キロ→38キロのダイエットに全然苦労せず成功しました。しかも食べまくって、いつもお腹いっぱいなのにどんどん痩せるという、「食べまくりダイエット」です。

間食置き換えダイエット?!間食していいの?!

私のダイエットは食べまくりダイエットなので、我慢しません!ストレスもない!

まずは間食ありきでダイエットを始めてみましょう。

スナック菓子などの間食を健康的なものに置き換えてみてください。

間食は健康的でお腹にたまるもの、足りない栄養を補うもの、そして大好きなものに変えてみましょう!

色々やりましたが、私の場合、今は専ら、バナナと茹で卵とアーモンドフィッシュです。

なぜなら私はフルーツとタンパク質とカルシウムが足りないことが多いので、それらを補うものにしています。そしてこの3つが大好物で全然飽きないから!

一生続けられることが大切です。


まずは、間食をやめるんじゃなくて、これらの健康的なものに置き換えてみてください。
チーズやヨーグルトなどでもいいですね。

また、お腹が空きやすい時間や食べたくなる時間を観察して、できるだけ決まったタイミングで食べましょう。

例えば私の場合、朝ごはんを食べない時もあるので、昼ごはんの前、11時ぐらいにお腹がすきます。 

そんな時バナナを一本(77kcal)と茹で卵(77kcal)を一つ食べます。合計154kcal!
これだけ食べればお腹いっぱいになります。

もはやこれが朝ごはんとも言えますね笑

次にお腹がすくのがやっぱり15時頃。アーモンドフィッシュが大好きなので手のひら分ぐらい食べます。48キロカロリー。

まだこれではお腹がすくので、また茹で卵(77kcal)を食べます。125kcal。

そして晩ごはんの後が何故か一番、何か食べたい!となります。ここでまた茹で卵(77kcal)を食べます。

間食の合計は154+125+77=356kcal。

決して少なくはないと思いますが、ポテトチップスなら一袋でこのカロリーになってしまいます。

そしてポテトチップスは依存性が高く、お腹にたまらないので、また別のスナックを食べてしまったりして、すぐに一日の間食が体に悪いお菓子だけで1000kcal超えたりしてしまいます、、、。

おそろしい!!

一日に1800kcal食べるのが目標の人なら、
★朝300kcal
★昼500kcal
★晩600kcal
★健康的な間食400kcal
ぐらいにすると栄養バランスもよく、ずっとお腹が空かず、ストレスなくダイエットできますよ!

昨日のご飯です。
がっつり食べてます!

もちろんこれにプラス、間食も。

しっかり炭水化物もとって全然ストレスありません。

ブロッコリーとササミだけ、みたいな生活はもうやめて、一生続けられる「食べまくりダイエット」始めてませんか?^_^

宜しければサポートお願いします。もっと色々研究して良い情報発信します^_^