見出し画像

お寺でビブリオバトル オンライン③

第3回 お寺でビブリオバトル オンライン
2021年3月31日午後9時から

(今月の紹介作品)
はじめて学ぶLGBT/石田仁
○園芸家12カ月/カレル・チャペック 小松太郎訳
○脳はなぜ「心」を作ったのか-「私」の謎を解く受動意識仮説/前野隆司
読書する人だけがたどり着ける場所/斎藤孝
清張地獄八景/みうらじゅん
深夜特急/沢木耕太郎
発表順。○は今回のチャンプ本。
今回は今までで最多の7名参加。
岐阜、佐世保、旭川、バークレー、大阪という各地からご参加くださり有難い限りでした。
5分でお勧め本を紹介し、5分で質疑。本の魅力とその人の好きさが伝わってきて、ぎゅっと詰まった濃密な時間でした。
「思った以上に楽しかったです」「また参加したいです!」というご感想をいただきました!
来月に紹介する本を私も今から探していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?