見出し画像

話題性のつくり方

どんな商品・サービスでも寿命があり常に新陳代謝が起ります。
とても気に入ったり、特別な愛着がない限り「もう一度購入したい」と答えることはないでしょう。
商品寿命を少しでも伸ばしたいところですが、定番商品ほど新鮮さに欠けるので
つい新商品開発をはじめたくなります。
新発売というだけで話題を提供できるので、売り上げが見込めますが、既存商品でも話題を提供できれば、新商品や限定商品より収益性が高いのでがないかと考えています。
今回は、話題性に焦点を当てマーケティング戦略について解説したいと思います。

話題化できない理由

ここから先は

905字

¥ 198

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。