見出し画像

お客様が再来店しない理由

お客様が再来店しない理由をご存知ですか?
多くの店舗は、来店数が減った原因は、
「品質が落ちたのか?」
「接客サービスが悪かったのか?」
「最近、値上げしたから?」などと考え、料理の味を変えてみたり、価格を安くしてみたりします。
アンケート調査を行うと、お店に行かなくなった理由の90%の人が

なんとなく足が遠のいてる」と回答しました。

もちろん、そのお店で嫌な経験をしたから行かなくなったとか、
引っ越しをして遠くなったから行かなくなったなどの理由もあると思います。

恐らく、あなたもそういう経験があると思います。
以前はよく通ってたのに、いつの間にか行かなくなったお店。
特に嫌いになった訳ではなく「なんとなく」行かなくなった。
では、その「なんとなく」来なくなってしまったお客様を、もう一度来店してもらうには、どうしたら良いでしょう?

ここから先は

1,183字

¥ 333

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。