見出し画像

Magic Keyboard Folioをもらった.

 手に取った瞬間から漂う持ち腐れ感
一体これで何しよっとと?
ここ数ヶ月、PCの前に座れない状況が続いてるから、
もしかしてあったら便利かな?とは思ってはいたものの、まさか降って湧いてくるなんて思ってもみなかった。
…だけど使い道がな…なんて言ったら、たぶん口が腐る。
リビングにいる隙間時間で創作活動ができればいいんだろうけど、
iPadとicloudの容量もこれ以上増やしたくないから作業もpadではしたくない。

 それとは別に、せっかくnoteでアカウント作ったのに数ヶ月間も放置状態になってしまっていたので、これもそのまんま持ち腐れ状態。

これは資源の大変な無駄遣い。
なんかもう、折角貰ったのに使いこなせなくて、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この全体的に漂う『宝の持ち腐れ感』を僅かでも払拭、というか、ちょっとでも『使ってる感』を醸し出すため、日記つけることにした。
日記なら隙間時間につけられるし、そこから何か見つけられるかもしれない。何事も小さな一歩から。

 私は趣味や楽しみには義務感を持ち込まない主義だけど、これなら少しマメに使えるかもしれない。
明日は多分、Magic Keyboardの使用感について。

2024.02.15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?