見出し画像

攻めていこうぜ!

昨日、誕生日を迎えて57歳になった。
いままで不遇な時代を生きてきて、自分の人生なんてこんなものかと、半ば諦めて生きてきたけど、最近になって協力者が現れ始めたから、再度人生をやり直す気になってきた。

「まだ、残りの人生は長いから…」などと言われても、何から始めたらよいのかが分からず、かといって細かく人に訪ねることも憚られ、なにも考えずに人の言われるがままに行動してきた。

が、それも昨日で終わりにしようとおもうのだ。

残された人生をどのように生きるかは、本人次第。

守りや逃げにばかりてっしていては、いつまでたっても負のループからは抜け出すことはできないだろう。

いまから、毎日が勝負なのである。

手はぬかない。
自分に甘えない。
人を頼りすぎない。
すべては自己責任。

弱気になることもあるだろうけど、そこで負けないようにしよう。

「最高のエンドにたどりつけるから…」

ポルノグラフィティ

(…ネオメロドラマティックより)

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。