見出し画像

「…やれやれ、だぜ!」

『ジョジョの奇妙な冒険』第3部だと思ったが「スタンド使い」が登場する。

「スタンド」は種類にもよるが、一定距離を越えて攻撃はできないと記憶しているが、ボクが暮らしている浜松市ではボクのすぐそばを通る人が多く、ぶつかるかもしれないとは考えないようだから、ボクとしても気悪くなります。

魚ではないけどボクは自分のテリトリーに無闇に侵入してくる人が嫌いです。

それは多感な時期に同年代の女性から、汗臭いと言われたのが嫌な思いでとして記憶されているからなのです。

だからすぐそばをとおられると、その時のことが思い出されるのです。

後ろから来てすぐそばを通る人もいる。

たまにボクは言いますよ。

「俺のスタンドがおまえをズタズタに切り裂くぞ」と。


この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。