見出し画像

いい加減にしてもらいたい!

noteを続けてきて初めて心から怒りを感じたので記事にします。

みなさんにはボクが苦しんだから得たの能力を使い、幸せに導こうとしてコメントを書いてきましたが、そのコメントに対して自分の方が苦しいと勘違いしてコメントにまで思う通りの意見を書かせようと企む人から、数日間手厳しいコメントばかり寄せられているのですから、これからどうしようか迷っているのです。

その人が女性であるから、ボクは女性とつきあったこともないので、上手く包み込む方法も言葉を返すこともできないからかもしれないけど、コメントには「それはダメ」のようなことが書いてあることが多いので困ってます。

その女性が苦しみから解放されたならそんなこともなくなるのでしょうけど、このままではこちらまで辛くなるのです。

相手を想って書くこと全てに反論されると、さすがに心は疲弊しますからね。

ボクが障害児として生まれたのでなければボクも悲しい体験をせずに生きてこれたし、双極性障害になることもなかったはずですけどね。

それらが相手の人には伝わらず自分がまるで世の中で一番ふこうであるかの如く考えるのなら、コメントに意味はないのです。

それはもうコメントではなく、赤ちゃんをそだてるときのあやすことでしかその人を満足させられないと、ボクは個人的には考えますからね。

じぶんの過去を書いたから未練はないともいえる現在ならnoteを離れ、2度ともとらない決意も、できますからね。

実際noteをやることで時間を削られている状態ですから、仕事に就いて今までと同じことは続けられないとも考えていますから、これを期にラジオへの投稿だけを趣味にしていくのも選択肢のひとつであると思いますね。

noteのお陰で知らないことも知ることができているし、仲間もできたしうれしいことがたくさんあったけど、潮時なのかもね。

働けば疲れるから睡眠も取るようにしていきます。

そうすると時間が足りなくなり、なにかを犠牲にしなくてはならなくなるのは理解してもらえると考えますからね。

どうするかは、その人の出方次第ですけど、決して謝って欲しいのではなく、これからは時間がなくても自分の記事を書くことを優先しないで、まずは人の記事もしっかりと読むようにしてもらいたいだけなのです。

そうすれば相手を理解できるし、理解することで変なコメントを書かなくなるはずですからね。

ボクはその人以外からは、変なコメントをもらったことは1度としてありませんから、ショックが大きいのを連続でもらい続けても優しく対応したつもりです。

コメントに書いてあることを読み直してもらえば、きっと理解してもらえるはずですからね。

この記事により、ボクのフォローを外す方もでるかもしれないけど、覚悟の、うえで書きました。

本当に、その人とも今まで通り上手くやっていきたいのです。

これで終りにします。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

…重いよ届け!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#noteでよかったこと

48,528件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。