見出し画像

コメント復活させますよ。

正義のヒーローの「とどめの一撃の必殺技」が効かない怪獣が必ず登場して、さらに物語に厚みを加えることに一役買うのです。

それは運命ともいえることで、そこで新たな必殺技を覚えることにより、再戦した時には覚えた必殺技を使うことにより厄介な敵を、葬り去るのです。

「帰ってきたウルトラマン」ことウルトラマンジャック『地球上では「郷秀樹」(御三家の郷ひろみ+西城秀樹の会わせ技で名付けたらしい)を名乗る』が使える技がまるで効かない強敵である「キングザウルス三世」を倒すために、新必殺技『流星キック』を使ったように、ボクも新たな必殺技を覚えなければいけない時が来たらしく、今が修行すべき時なのです。

『帰ってきたウルトラマン』のオープニング主題歌は歌いやすいとされる「ドラゴンクエスト」のテーマソングも作曲された「すぎやまこういち」先生作曲の歌でした。

ここから過去に登場したウルトラマンたちが、M78星雲から応援に現れるようになったのですね。

ボクが学生の頃に漫画として読んだ「ザ☆ウルトラマン」の映像化したものが、こちらになります。

…ここまでが前振りだなんて、書いている自分自身が驚いてしまいますけど、ここから本文です…

ボクが最近コメントをしなかった理由というのが、コメントというボクにとっての最大の必殺技が、まるで効かない相手に、自身の身を守ることを第一と考えて、負けずとも、逃げ帰ったことがコメントを書けない理由なのでした。

生きてさえいればまた戦えるから「次なる戦い」にあらためて敵を倒せばよいのだと考えて、一時的にその場を後にしました。

しかし、noterさんたちの協力により、再びコメントを書く能力を呼び覚ましたボクは、これからもみなさんの記事を読んで、喜ばれるコメントを書き続けることを、ここに約束しますよ。

「本当にあなたの記事は前振りが長いんだから…」と、みなさんの嘆く声が聞こえてきそうです。

そんなわけで、またよろしくね。


…終わり。


この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。