見出し画像

反省と謝罪です。

2月2日頃にスマホが使えなくなり、9日には電気も止まってしまい、散々な思いをしました。

電気代は、まだ2ヵ月しか支払いが滞ってないと勘違いしたため、電気代を払わずにいたのでした。

9日になり、外出先から帰ると電気が止まってしまっていて、エアコンとIHコンロが使えなくなり、暖を取ることが出来ない状態で6日間を過ごしました。

ヤバイと考えて、土曜日の夜には炊き出しにお世話になり、暖かい豚汁とマスクと発熱カイロを分けていただいたので、少し救われたのですが、何しろ部屋の温度が9度にまで下がり、布団に潜るしか手立てはなく、本日の0時05分になりコンビニで障害年金を手にしたらすぐに電気代と未払いのスマホ使用料を支払い、noteに復帰したのです。

スマホが使えないことで、ラジオも聴けなくなりましたが、CD  WALKMANで県西部のラジオは聴けましたが、電気が止まって充電ができなくなったから慎重に番組を選んで聴きました。

底冷えがする上に、玄関の扉に隙間が空いているので部屋は寒く、毛布にくるまっているか寝ているしかやることがなく、夜になると書き物もできなくなり、早く時が過ぎないかと祈る日々が続きました。

ですが、住民税が免除されている人に対して補助金がでるので、そのお金を使って生活の建て直しが出来そうです。

仕事探しにも力をいれるつもりですので、同じ過ちは犯さずに済むと考えます。

みなさんには、本当にご心配をおかけしました。

心からお詫び申し上げます。


なお、ボクをフォローしてくださる方の記事をすべて読むことは、きつくなってきましたので、悪いのですが、フォローを外させて頂く方も出ますので、それをここで伝えさせていただくことにします。


誠に勝手な行動を取ることを、お許しください。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。