見出し画像

意見を聞かせてください!

自分のお金の使い方に計画性がないことは理解しているつもりですが、それに追い討ちをかけるように、docomoはスマホに関する支払いで無理難題を押しつけてきました。

そのことは以前記事にしましたから、読んでもらうことにして、次回5月2日に生活保護費が入ったら、どのように使えばよいと考えるかを教えていただきたいと思うのです。

docomoから3月分のスマホ使用料を払わねば、使用停止にするとのメッセージがdocomoからきていますが、生活保護費は2万円くらいしか入らずスマホ使用料は17422円ですから、払えば来月までの食糧を買うことができなくなります。

4月の障害年金を手にした時に、3月分のスマホ使用料を払おうとしたのですが、1度は「払えばd払いが使えるようになる」と言ってくれたdocomoが、確認のために再度聞いてみたら「必ずしも使えるようになるかは分からない」と言い出したから、d払いで生活していこうと考えていたのが、ご破算になりスマホ使用料が払えなくなったのです。

「夜に問い合わせた時には、使えるようになると言ったのですよ!」と言うと「それはすみませんでしたね。」の一言で済まそうとするdocomoの態度は、明らかにおかしいと思うのです。

マンションから1番近くにあるdocomo浜松中央店での、ボクに対する扱いも「客を客と考えていない」態度で接してくるのです。

ボクは明日、浜松市にある法テラスにアポイントを取るために電話をしようと密かに考えているのです。

そしてdocomoのミスから生活苦に陥ったことも伝えて、損害賠償をお願いしようと計画しています。

客のことを大切に考えているのなら「お金がないこと」を伝えたボクに対して、スマホの動作が遅くなっているからと考え、新たなスマホに変えるためにSIMカードを買わせるような行為をした女性店員をかばうように店長の言った「店員のしたことに間違いはないと思いますよ。」は、絶対におかしいとボクは思いますからね!

マニュアル通りなのか、それに加えて「取れるところからは取れ」と命じているのか知らないけど、生活するのが精一杯の人から予算以上のお金を使わせた店長をはじめとしたdocomo浜松中央店のスタッフ。

「そこまで生活苦だとは知らなかった」と言い訳をしたとしても、ボクは絶対に許す気はありませんからね。

客に「お金がない」と言う人が多いからといっても「十把一絡げ」にされてはたまりませんからね。

そういう行為に出ること自体が「あなたもマニュアル人間ということ」なのですよ、店長さん!

その時から、あなたがたに対するボクの信頼度は0に等しくなったのですから!

あなたがあなたの信じる行為を続けるなら、ボクもそうするからこそ法テラスにアポイントを取ることにするのですからね!

あれほどしつこく「3月分を払えばd払いが使えるようになりますか?」と尋ねたのに対して「使えるようになります。」などと答えたdocomoインフォメーションセンターの人、そして再び尋ねた時には「使えるとは言いきれない」と答えたdocomoインフォメーションの人も、それが可能ならば訴えますから!

その対応のおかげで「にっちもさっちも」いかなくなったのですから!


最後まで読んで戴いて、ありがとうございました。


コメントをください。


批判でも同意でも、何でもかまいませんから!


よろしくお願いしますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

SDGsへの向き合い方

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。