見出し画像

運命の歯車が…!

最近は良いことと悪いことが、半々に起こるようになってきたように思える。

今までのように、極端に悪いことが重なることは少なくなったのです。

以前書いた「等価交換の法則」が働いたのかもしれません。

いや、前からそれは働いていたけど、その割合が良いことの方が強くなりつつあるのかもしれないのです。

昨日まで、支援が受けられなかったことも、一日過ぎたら受けられることになりましたから、そのために努力を惜しまなければことは良い方へ向くということなのでしょう。

なんとか用意すべき「チノパン」が用意できる目処がつきましたし、スニーカーはもう持っているから、バイトの面接さえクリアできれば、またバイトを始めることができます。

今度のバイトは早朝にドラッグストアでの商品の陳列の仕事ですから、お客さんがいない場所での勤務になり、朝の5時から10時までなので、慣れたら他のバイトもブッコミますよ。

3か月も働けば、生活保護を受けていても全額が懐に入りますから、そしてもう3か月継続できれば、生活保護が廃止になるのです。

そうなれば障害年金に加えて、働いた分の給料も手にできますから、ようやく人並みな生活ができるようになります。

普通の人が貰う年金よりも多くのお金を障害年金により貰っていますけど、生活保護を受けていると収入が関係してくるから、逆に多く収入があると保護費として手にできるお金が少なくなってしまうのです。

医療費は無料になりますが、歯科医でのホワイトニングなどの高額なものは、受けられなくなります。

ボクは足の裏にタコができますが、その治療に高額な治療法を使えないから、外科に通ってタコの部分を削ってもらっています。

「生活保護を受けている間に身体の悪いところをすべて治したほうがよい」と天竜区の人から言われましたが、そのためだけに長く生活保護を受けるより、早く抜けた方が、ボクの場合は都合が良いということになるのです。

最近の出来事から考えると「運命の歯車」が、少しずつだけど良い方に回りだしたようなのです。

これも「等価交換の法則」ですね。

なにをするにしても、結局は自業自得なのですから、運命を受け入れる必要はあるのだと考えます。

1度きりの人生だから「悔いのないように生きたい」ですから、人に迷惑をかけず、自分ができる限りの努力をして、頑張って生きていこうと思います。

最近になり静岡県出身の「古賀かれん」さんがメンバーだから応援している「Little Glee Monster」の曲を埋め込みましたが、メンバーの1人である芹奈さんも、ボクと同様に「双極性障害」と診断されたらしいと知りましたよ。

「芹柰」さんも有名税があるけど、頑張ってくださいね。

誰もが知っていることだけど、しあわせは待っているだけでは訪れませんからね。


…ほな、ね。



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私は私のここがすき

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。